ユーザー車検へ行こう!検査方法や費用をご紹介!
30%オフでお得!期間限定福袋プラン
ユーザー車検
検査の予約を行う
検査に必要な書類など
ライン検査を行う
検査のコツ伝授
自動車税軽自動車税
重量税
自賠責保険任意保険
任意保険の無料見積りを活用しよう!
あなたの加入している任意保険(自動車保険)は高すぎませんか?
とっても簡単に保険料の比較が無料で行えます!
気になった方は、一度見るだけでもいかが?

保険スクエアbang!
保険の窓口 インズウェブ
激安タイヤを発見!
とにかく安いタイヤをお探しのあなたにオススメ。
見るだけでもおもしろい

オートウェイ
 

当サイトは
Yahoo登録サイトです

-天気予報コム-

ユーザー車検(ライン検査)を行います

書類に不備がなければ、いよいよライン検査となります。
書類を受け取ったら、クルマを運転し検査ラインに並びましょう。
自分の番が来るまで、ドキドキしますが大丈夫。
大抵、検査官の方から何か声を掛けてきますので従えばOK。
ライン検査で集中すべきとこは、スピードテストとブレーキテストだけです。
スピードテストは速度計を見ながら時速40kmになったとこでパッシングします。
ブレーキテストは電光提示版で指示されたときにブレーキを踏みます。
どちらも、あせらず慌てずに行えばOKです。

これまでの経験から「ライン検査のコツ」についても参考にどうぞ。


それでも、もし不合格となった場合は、検査官より不合格の箇所を教えてくれます。
不合格の箇所を調整・整備し直し再検査を受けましょう。
再検査は当日中であれば3回まで追加料金なしで受けられます。

晴れて合格したら、書類を検査受付窓口へ持って行きましょう。
新しい車検証が交付され、フロントガラスへ貼るステッカーが新たに貰えます。
これで終了なので家へ帰れます。
フロントガラスへ貼るステッカーは後で必ず貼り変えましょう。




  2007 Copyright プレトマト(Pretomato) All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送